残暑です。

今年も夏の企画が終わりました。
『モガっ!〜記憶はだいたい憶測。』にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、子ども向けのバックステージツアーではないのでいろいろな面でさじ加減がよく分からなくなりましたが、大分ややこしいことをいたしました。途中、脳みそがただの味噌になりかけた。


何をしたかと言いますと、劇場を回るツアーを全部で6ツアー作り、すべて違うストーリーとエピソードを盛り込んで同時多発に6ツアーを回すので、当然他のツアーとどこかで会うとそれぞれ違う見え方と設定で解釈されます。案内人によって場所の設定も違うので他の登場人物の捉え方も違い、そこのちぐはぐを楽しみながら最後まで続きます。

なのでツアーによっては、案内人の目を通して全く違った風景としてキラリふじみをめぐっていただいたことになります。

それぞれ違うストーリーを抱えた人たちが同じ世界に居合わせる、私の大好きな空港みたいな作品になったと思います。

まじで、プロジェクトXできちゃうくらい、すべての人の知恵と能力をお借りしてできた、というかんじ。
本当、スタッフの動きも公開したい。
良い、宝のような座組でした。感謝。


あと、緑の人はなんですか?意味あるんですか?とよく聞かれますが、あれは脳内旅行という題材になったときに急に頭の中に表れた生活する人なので、一番先に決まった登場人物です。実は。