つーわけで

つーわけで、モモコンの京都公演も終わり、私は再び京都にいます。
お世話になります。
叡山電車が見えます。
先週から住み始め、木ノ下歌舞伎の稽古に入っています。
夏祭浪花鑑。
台本があり、、おおお、と。スタッフで入るときも台本を手渡されるのであまり珍しくはないですが、今回はまったく違った面持ちです。
難しい字とかあるしね。。と、のっけから馬鹿発言をしそう。

そうだ、古文の授業で99点取ったことあるんだ。がんばります。廣田先生。(←当時の古文の先生)
ああ、また馬鹿発言を。。
そして、なぜ99点?あと一点は?という質問が相次ぎますので先に言いますと、徒然草をなぜか自然草と書いて減点されたのでした。
そりゃ、草は自然だけどよ。

洗濯物を干したのに一向に晴れそうにない。今日はずっと曇りなのだろうか。。

昨日は、歌と踊りができた(本編には関係ない)。
例のごとく、てんでおかしいとち狂った歌詞なのに、みんな『いいねいいねー』となるのが不思議だ。
共同制作における共犯的なんちゃらであろうか。