鰰終わりました

今年は、桜美林大学に鰰として行ってきました。
鰰[hatahata]動け!人間!淡水魚2として、去年春風舎でやった淡水魚の4時間創作してその過程を見せていくというものを、8時間に引き延ばし、さらに舞台美術の杉山至さんと空間も構築していくものでした。
キャストは全員学生、美術チームやその他のスタッフチームにもたくさんの学生(一年生が多かった)に参加してもらって、ほんと、スケールがでかくて途方にくれそうになったけど楽しかったしやって良かった。

桜美林には神里みたいなタイプはいないので一瞬、いや、結構心配したが、意外と大丈夫だったみたいだ。一見怖いらしいが、面倒見が良いらしいから慕われていた。ちなみに私は、一見良い人そうだが残酷らしい。ふむ。ドライと言って、ドライと。
今回、キャストみんなにオーディションに受かったその日から日記を毎日書いてもらった。みんな結構ちゃんと書いてくれて嬉しかった。
日記とか、手紙とか、良いよなー。
日記はまるで更新してませんが、影響されて書いてみた。
いつも事後報告みたいな感じですが。
とにかく、あの空間でしかできなかっただろうし、贅沢な時間だった。
またね。