いじわるばあさん

よく、口が悪いといわれるのですが、確かに。確かに口が悪い。
口が悪すぎて、良くいやがられます。
ただ、最近口が悪かったり口うるさいのを嫌われないために黙っていたのですが、そうすると不健康すぎて完全に気が狂うと思い、無理しないことに。
行く末は、いじわるばあさんに決定です。間違いない。


で、昔、ミッション系の高校に行っていましたが、人が祈る動機というか、そういうのは、誰かのためを思って祈るものだとばかり思っていましたし、祈る意味が分からなかったのですが、自分の持っている毒で口を汚さないためのものだと最近ようやく理解しました。
だから人は祈るのね。
まあ、誰かの幸せや世界の幸せを祈るってのもあるのですけど。
人に迷惑や負担をかけないようにする場合には祈る、という選択肢もあるのだなー。

で、もって、責任感のある人ほど責任に弱く、無責任な人ほど責任ある立場に身を置く、というサイクル。

今日は、大好きな府中の森にて下見に行ってきます。
絵になる場所がありすぎて、公園好きな方、おススメですよー。
て、外はこんなにもきれいなのに放射能が心配。みんな首都圏から離れていくよ。
いじわるばあさんになれるまで健康かどうかもしれないね。もう。